2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、私は端から見て友だちいなさそうに見える族

「恋人いそうだよね」と言われることはあっても、「友だち多そうだよね」と言われたことはない。むしろ「友だちいんの?」とか、出かける話題だと「一人で?」と言われる。なんというか、みんなでがやがやワイワイというのに縁遠いらしい。

小学生の時、私はあまり先生に好かれてなかったっぽい

偶然、小学生のときの通知簿を手にした。1年生から6年生までほぼ共通してかかれていることは「決められたことは粘り強くやる性質。けど想像力に欠け、積極的に意見を言わない」。うん。分かってたけど、改めてそう先生方も思っていたってことね。

つるつるりんさんへ

こんにちは。お父上と距離を取ることで心の健全さを確保できるなら、我が心を優先しましょう。あなたにとって、あなたの心より大切にするものなど、この世の中にはないのです。自分で出した結論に自信を持って下さいね。

受身人間がまき散らす弊害

受身人間の側に居ると、ホント嫌になります。自分では何もしない。けれど私がやってることには乗っかってくる。本人に乗っかった意識はなく、自分ではやっていると勘違いしている。指摘しても、理解できない。やってることが受身だって。