ウソをつくのもなかなかツライ

お友達のワンコが11月にお誕生日を迎えるので、プレゼントを贈った。
届いたらしくお電話がきた。
そのお友達は婚姻届の証人になってもらった人なのである。
私とSさんが仲良く暮らしている・・・と思っている。だからそういうフリをする。

けどこの数日Sさんには相変わらず心が通じないのだと実感しているから

ツラい。昨晩も一人で泣いてしまった。
どんなに辛くても受け止めなくてはいけない現実に、やりきれなさがこみ上げてきた。

周りはみんな仲の良い夫婦だと思っている。けれども現実は全く違う。
なにもしてくれない夫と、尽くす妻。はあーっ。
出来ることなら本当に表裏なく、仲の悪い夫婦でいたい。

お友達と話しながら、このギャップは何なんだろうと頭を抱えてしまいましたとさ。