オジサンの口臭の原因

指をケガしてから4日経った。血液や組織液が腐って、臭くなってきたので、
バンドエイドを交換した。

その臭いにおいがオジサンの口臭そっくり。

 ということは、オジサンの口臭は、歯を磨いていなくて食べ物が腐食したという

よりも、歯肉が腐って組織液も腐敗しているからなのか。

これじゃ必死に磨いても、口臭は取れないよ。
病院にいって、歯肉をケアしてもらわなきゃ。

歯医者には、6ヶ月ごとに行った方がいいよ。
そうすれば、歯磨き指導は受けられるし、口臭は防げるし、歯は長持ち。
いくらiPS細胞で歯を作れるからといって、元から生えている歯をおなざりに
していいってもんじゃない。

美しい歯は健康な証拠。
口腔ケアしましょうね。