紅葉さんへ

こんにちは。

アダルトチルドレンの掲示板に他の人からコメント寄せられていますね。
紅葉さんと同じように苦しむ人がいらっしゃるからでしょう。

紅葉さんは、お母様から圧力を受けられる度、苦しくてどこかに出してしまいたい衝動に駆られているようにお見受けいたします。

その気持ちを私のようにブログに書いてみてはいかがですか?

私も当初八方ふさがりで、なにか糸口を見つけたくてブログを書き始めました。
愚痴で心がいっぱいだったので、最初の頃は周りへの当たり散らしのような文章が多かったと記憶しています。

しかし書いているうちに、どこか引いてみる冷静さを手に入れることが出来ました。

幸い今は、FC2、Ameba、ココログといったインフラが無償で提供されています。
誰かに読まれるためではなく、自分を出して整理するために書いてもいいのですよ。
そもそもブログとは日記なのですから。

他人は所詮どこまでいっても他人です。
どんなに苦しくても自分で自分の世話を出来るようになりましょう。
そのために我慢することではなく、解決方法を手に入れることです。

検討してみて下さい。

KOMA