アレルギーの疑い

メリークリスマス。

f:id:idea-for-life:20131224144544j:plain

さっそく超晴れてる。

雪は降らなさそう。


さて、朝ユッケジャンクッパを食べたら、もぅれつにお腹が張って妊婦さんみたいになっちゃいました。
そぅいえば、数年前は社食や外食で知らない間に身体に相性の悪いものを食べてしまって、お腹がパンパンに張ったっけ。
どぅもコレ、アレルギーらしいんだけど、知らなくてビックリ。
本当に症状がでると、中になに入ってんじゃ?って思うくらいにぷぅ~って膨らむ。

今日の食事の材料は野菜(大豆もやし、にんじん、にんにく、にら)、牛肉、豆板醤、コチュジャン、大豆油、ごま油、砂糖、食塩、チキンエキス、醤油、牛脂、馬鈴薯でん粉、酵母エキス、ごま、ポークエキス、あさりエキス、醸造酒、香辛料 らしい。
うーん、この中でアレルゲンの可能性があるのは、豆板醤、コチュジャンくらいかなー。
お腹に刺激強すぎた?

それもクッパなのに、間違えてご飯入れずに食べちゃったし・・・。
お腹の弱い人はいろいろと気をつけんといかんで、大変ですなぁ。
卵かゆとか食べときゃーいいんかね。

今晩、クリスマスだけど、お腹に多少は優しいものを食べようっと。