脂漏性皮膚炎を安上がりにぴたっと止める方法

配偶者Sは頭皮が脂漏性皮膚炎で、頭を洗ってもフケがじゃんじゃん落ちてくる。
黒いTシャツなんぞは、雪が積もったようで横にいるのが恥ずかしい。

 なんとか治らないかと、薬用シャンプー(コラージュフルフル)やお酢の力で洗うバーデンスなどのシャンプーを試してきた。

けれど、一向に改善しない。病院でもらってきた薬をつけたときだけマシになるくらい。

ところが、灯台もと暗し。
石けん生活を始めて、手元にある石けんでシャンプーすると、あれよあれよという間にフケは出なくなったのです。
15年フケと戦ってきたのはなんなんだー!!!

かかった費用は「ベビーせっけん(130円)」とクエン酸(150円)くらい。
シャンプーより断然安いやん。

ということで、同じ悩みをもつ人、是非お試しあれ。