コメントの御礼2

ポールさんへ

コメントありがたく読ませていただきました。

ポールさんのおっしゃるとおり、ACには死にたくなる日がよく

訪れます。
そういうとき、まだ会ったことのないネットの向こうの誰かの
ほんの一言に救われることもあると思います。

私は匿名性ということもあり、隠すことなくありのままの自分を
綴ってきました。
時に辛く、カッコ悪く、たまに自慢?も交えながら、ACとして生きている
様を曝すことで、等身大の自分と向き合いたいと思っています。

今回泣き言をいったことで、想定を超えてみなさんから優しい言葉をかけて
いただき、涙と笑顔がでます。

私は外の世界が、さもありなんな顔をして格好を繕っているのをみて
「うそくせぇ」と毒づいてます。
人の心を救えるのは、繕った事実ではなく、かっこわるい真実です。

そんなカッコ悪い私を見ていてくれる人がいる・・・ということが救いです。
一緒に頑張っていきましょうね。

コメントありがとうございました。

ナツさんへ

コメントありがとうございます。
ACは、こういう落ち込み方本当にしやすいですね。
私はあえて、そんな自分を”自然である”と受け入れたいと思ってます。

自分の然りを受け止められれば、多少相手の我が強くても、相手の
然りも受け止められれると信じています。

死にたいときは、死にたい。
それが正直な気持ち。

死にたい者どうしだから、手を伸ばしあえる。
そうやって助け合って生きましょうね。