男性に求めたい要素

素敵な男性とは?という問いかけの解から求められる自分が取り囲まれたい要素を考えてみる。

1.安心感
 経済的安心
 周囲からの評価(見た目、礼儀)
 自分だけを大切にしてくれる
 頼りがい(頭の良さ、判断力)

2.優越感
 イケメン&ファッションセンス
 経済的優位性
 秀でた能力
 優れた会話力
 学歴

3.承認力
 自分だけを特別扱い
 私を認めてくれる
 
女性は以上の要素を兼ね備えている環境が好きなのだと思います。
要するに鉄の擁壁が欲しいのです。

どんな敵が攻めてこようとも、ぜったいに堕ちない城が欲しい。
だから、あれも~、これも~、と欲張りになってしまう。
裏を返せば、自らがか弱いと思っているから男性にいっぱいいっぱい求めようとする。

ただ、この要素を全部兼ね備えている人はおそらくいないし、8割方備えている人の目に留まる女性は同じくこの要素を8割もっている。
だから待てど暮らせど自分の所に、素敵なメンズはやってこないのです。

恋愛どーこぅより、なんというか女性はほんっと色んなモノで自分を守りたいのですね。
それだけ心にずっと大きな穴が開いておるということです。