ゆうじさんへ

はじめまして。今日は随分と気温が下がりましたね。

周りが実力者だと、つい自分が足を引っ張っていると自己卑下してしまいたくなりますね。
しかし、人の役割とは技術的に優れることだけではありません。

技術の足りない人が混ざることで、チーム全体として、思い通りに試合が運ばないときにどうすればいいか?の思考訓練にもなるのです。
パーフェクトな人材ばかりでは、意外と考えることを粘れないのです。
貴方にも、貴方なりの役割はちゃんと存在します。

失敗しない人生なんて、ありません。
同時に失敗しっぱなしの人生もありません。
今日失敗したら、明日にどう繋げるか考える。そしたら、きっと今日できなかったことが明日ちょっと出来るようになります。

自分叩きを辞めて、自分を省みてみませんか?
ノートに書き出すと、叩くより省みるに移りやすいので、やってみてくださいね。

ブログの応援ありがとうございます。

By KOMA