2012-11-02から1日間の記事一覧

相手に「やってやってもいいよ」と思わせれば形勢は有利

相手を持ち上げて、「いやぁ~貴方はスゴイ。私もあなたのようになりたいから、○○して欲しいなぁ」と持ちかけて、相手に内心「そこまでいうなら、やってやってもいいよ」と思わせることが出来れば、相手を自分の手の平で転がす日も近い。

友達になって下さい・・・ねぇ

掲示板に、「○○に住む△といいます。□□に興味があります。お友達になって下さい。」という文言を見つけるが、その願い何パーセントくらい達成できるのでしょうか?

人と接するのが苦手な人たち

ダイヤモンドオンラインのひきこもりする大人たちを読んでいて、ふとある光景が思い出された。

人と生きるのに適した人とひとりが向いてる人

妻が病気になって入院すると夫に伝えると、突然夫は怒り出し「オレはどうしたらいいんだ」「病気になんてなるな」という。それをみて、妻「なんだかなぁ~」結婚したことを後悔する一瞬です。人間は誰しも自分のことしか考えていません。しかし他人のことを…

男性がキャバクラに行く気持ちが分かる

私という存在がありながら、彼氏がキャバクラに行くことが許せないという女性の思いについて、過去の私なら「そうそう」と同意していただろう。しかし男性の「キャバクラでは気を遣わなくていい。弱音を吐いてもいい。彼女にはできない。」という言い分を聞…

結局私も承認を求めている

その日初めてブログにログインするとき、まずすることはアクセス数を確認することだ。そしてマイページでショートメッセージが来ているかを確認する。いきなり記事を書き始めることはない。