2019-01-23から1日間の記事一覧

なぜがさつなオンナは嫌われるのかの考察

がさつに関して、こんなことを書いたことがあります。 がさつだからって悩むことない!策はある - 心の流れBlogここから2年が経過し、ナント、私ちょっとがさつじゃなくなったんですね。何が変わったんでしょう。興味のある方は読んでみてね~★

私を覚えててくれるかな?「人が怖い」のちょっぴり克服法

学生時代、めっちゃ人気があったわけでも、目を引く容姿だったわけでもない私。今更、昔の集まりに参加しても、誰が覚えててくれるやら…。 と思い悩むことありませんか?私に対するみなさんの記憶がないんじゃないか、というのを目の当たりにするのが怖い。…

人の不幸を願う?悪口大好き?は大いに結構

よく掲示板などで「相手が不幸になれとか思っちゃうんですけど、そんな自分に嫌気がします」といった書き込みを見かけます。本人は、そんな風に思ってしまう自分がキライなんでしょうね。でも、いいんじゃないですか!!人の不幸を願っても、悪口言っちゃっ…

あなたの声が相手に被るワケー本当に悪いのは誰?

話し下手の悩みの一つに、「自分の声が相手に被ってしまう」というのがあります。しゃべろうとしたら、相手と話始めがぶつかっちゃったってやつですね。誰にでもあることですけど、それに悩めるなんて、あなたは繊細な人です。そして問題意識も高い。是非是…