つきあった人は数えられない気がする

よく過去に何人の人とつきあったか?という話題があるが、思い出せない。
だいたいどこまでをつきあったと定義するかで、どえらい数になるか、雀の涙に
なるか、大きく変わる。

それもつきあった人の名前もあまり覚えていない。ということは数も数えられない。

みんなそんなもんなのか、私が過去に思い入れがなさ過ぎるのか?

それよりもどこまで考えを共有し、楽しい時間を過ごせる人と出会ったかの

方が記憶としてはあるな。
あーこの瞬間わかりあえていたなという楽しい記憶こそ、しっかりと脳にきざまれて
いるから。

つきあった人の数をどーのこーの言う人は器が小さいと思う。
そんなことより、今この瞬間私という人間を見て、いいなとおもってくれれば
それでいい。