養育環境の差

私は幼いころ、クリスマスにはサンタさんがプレゼントをくれたし、もちろん
クリスマスケーキは家族で食べた。
誕生日には近所の子達を集めて誕生日パーティを開いたし、親たちがホームパーティ
を結構やっていた。

ところがSさんは、家族でイベントを行うことが一切なかったらしく、一年間なーんにも

しなくても、平気だそうな。

うーん、だいぶ違うなあ。
イベントをするために労力はいるけど、思い出になる。
一緒に生きていくのなら、思い出は重ねて行きたい。でも、Sさんとは無理そう。

お互いに生まれ育った環境が違うので、イベントのすごし方にも差があるのは
仕方がないけど、なんだか毎日変化がなくてつまらないなあ。
イベントを私一人でやると、Sさんのノリが悪いので、もうやる気がしない。
精神科医のいうとおり、Sさんは人間に興味がないのかも。
だから、私がやりたいイベントとかにもまったく興味を示さない。

やはり人間に興味を示さない人と暮らすのは本当に寂しいものです。