理系・・・地味

昨日電気屋とメカ屋さんがおうちへいらっしゃった。皆さん独身です。
久しぶりに大量の理系人間を見た感想・・・地味。
ちょー地味。
格好に気を使っていないのも理由のひとつだけど、人間としての存在感が
うすーい。
自分という存在を認めさせるために、他人にどう働きかけたらいいのかという目線
が抜け落ちている。

そこで、婚活でもてはやされている理系君とOLの合コンを想像してみた。
普段から、格好にも人間関係にも気を使っているOLさんからみたら、物理現象を
追い求め、それ以外には興味を示さない理系君は、まさに異生物並の存在だろう。
合コンなのにやる気あるんか[E:annoy]ってな感じではないだろうか。

理系に耐性のある私でも久しぶりに理系君を見ると、その地味さに驚くのだから
理系君と職場を共にしない女子やいかに。

人間に理解がないならないでいいから、理系君は合コンに参加しなくてもいい
んじゃない?
一人は一人で気楽だし。無理に世間にあわせなくてもいいよ。