「仲良くして下さい」は苦手

あまり耳にしないけど、言われるとぞぉ~っとする言葉の一つ

「仲良くしてください」

私「・・・。はぃ(小さく)」

仲良くなんて意図してなるものだろうか。お互いの気持ちが同じ方向にあれば自然と沿うことになるし、反対なら離れてくことになる。
そこに誰かが意図して、これとこれをくっつける!みたいなことはあってはならないと個人的に思う。

だからこそ、冒頭の言葉にうぎょーってなる。
そりゃーね、私がカリスマ○○なら、理解できなくもない言葉じゃけど、凡人なんでね、まず人を引き寄せる力なんぞぉございません。
できれば、ワタクシというターゲットを諦めていただきたい。

人に言われて鳥肌が立つ言葉っちゅーのは、なにかしらんの怨念的なものがあると思う。
そぅいう感情にはろくなものがない。
だから踵を返して猛ダッシュで逃げたくなるんですね。
くわばらくわばら。

人間は皆一人ですって。昨日「怒り新党」でマツコさんも言ってましたとーり。