自分の不可解なところ

目立つのが異常にきらい。
そして、人前に出るのも大嫌い。

 小学校の時遠足の写真を壁に張り出されて、どれを買うか番号を書いてね

と言われたけど、頼むから私の写真は張り出さないでと思った。
そして自分の写真などみたくもなかった。

成人式・・・無理。着物とか着ている自分などいらぬ。
ということで欠席。

大学の卒業式・・・晴れやか舞台って苦手。
と言うことで欠席。

結婚式・・・やるはずがない。
ドレスなんて似合わないでしょう。

こうやって振り返ってみると、恐ろしく華やかな場所を回避している。
そのくせ、日常の服は結構こったりする。
別に自分の顔をそこまで醜いとは思わないし、スタイルも普通。

一体私の心の中に何が巣くっているから、こげに表舞台を避けるんやろ?
わからん。