婚活の手本に美容師さんいいかも!

昨日美容室に行って、カットしてきました。スッキリ!
そこで美容師さんと話をしていたら、とても楽しく時間が過ごせたので、この感じ
の会話のキャッチボールが出来れば、婚活だって上手くいくんじゃないか?って
気がしました。

担当してもらったのは馴染みの同年代の女性美容師さん。サポートに若い男性。

女性美容師さんとは、気心が知れているので、どっちがたくさん話すとかではなく
お互いに好きなことを言葉にしている。彼女がはまっている趣味だとか、女子会
のことだとかを熱く語ってくれた。
互いが話す分量が丁度良い感じで、こっちにも適度に質問してきてくれる。

若い男性は、自分の経歴や趣味なんかを話してくれた。
海外に留学していたらしいので、日本人と外国人の感覚の差などについて
いろいろ意見を出し合った。

あくまでも美容師とお客という立場ではあるが、楽しい時間を過ごし、場を共有
できれば、来てよかったという印象が残り、また会いたいなあと思う。
こういった雰囲気で、合コンなりお見合いなりが出来たら、最高なのに。

自分のことだけを話し続けるのもNG、かといってだまり続けるのもNG。
じゃあどうすればいいの?というときに、美容師さんトークは参考になるかも
しれない。

婚活に詰まったら、気分転換に美容院にいってみてはいかが?