男にモテる女って?

男友達が多いと彼氏ができない!?という記事見つけました。

おおざっぱにいうと、男性と同等に向き合える女は隙がないので、友達に女性を
意識されないという結論。

う~ん、本当かな?

確かにか弱い女はモテそうな気がします。

それは隙があるとかないの問題なのかな?
それよりも私は、男が頼られる自分を演出しやすいからだと思いますけど。
自信がない男ほど、か弱い女に「すごーい」って褒められると「オレってすごい!」
とうれしくなり、女性を彼女にしようとする。
要するに女性を自信補強装置として利用できるからか弱い女が良いといっているの
では?

女性もか弱くては、この御時世生きていけませんから、したたかになるか、強くなるか。
立派に自立した女性ほど、強くなる傾向にあります。
自信のない男性は、女性に対等に出られると、自分の出る幕が無くなって、自信
喪失[E:down]。オスとしての権威失墜。

でも、考えてみたら、オスとしての自覚を本人に再認識させられれば、なにも女性が
か弱くなくともいいんでね?
だとしたら一番有効なのが、「傾聴」と「肯定」。

人間って自信の無いときほど、自分の言葉に他者が耳を傾けてくれるだけで
救われたりする。「あっ、まだ世の中捨てたもんじゃない。こんなオレにも味方が
いる。」
そう気がつくだけで、自然と元気が湧いてくる。
そこへ、「こんなこともできてるんだよ」と肯定の言葉を喰らったら、心がじわぁーって
満たされるでしょ。オスとしての自信がちょっとだけよみがえるでしょ。
そりゃ、もう手放せない彼女になること間違いなし。

これは性別関わらず使える技です。

って、これは隙かな?
私は隙とは別の次元の技?だと思う。

この文章の最後に、悩みを抱える女性は、女性らしいイベントを増やしたとある。
それは効果あるのかしらん?
たとえ見た目を磨いても、やっぱり話してみたら対等だった、オス萎えるってこと
ないのかな?
それとも女を磨いたら、内面にも変化が訪れて、相手を立ててもいっかなくらいの
余裕が生まれるのかな?
是非、うまくいったらおしえてほしいもんです。