女性がお膳立てしないと恋が始まらない時代になった?!

出来すぎていて、高嶺の花だから、告白しない-->モテそうな女性に恋人がいない
という現象がおこっているそうな。(モテるのに恋人候補にならないのはなぜ?)

男側がひるんでしまって、積極的にアプローチできないんだと。
私なら、「いいんじゃない、それで」といっちゃいそう。
ひるむくらい自信がないなら、恋人なんかつくらなきゃいい。
どうせ背伸びしたって、続かないんだし。

多少出来すぎた女性は気の毒な気もする。

ただ、やはり話があったり、同じくらい自分に自信があったりしないと、バランスが
とれなくて、破局するんだから、まあゆっくり自分に合う人が現れるまでまちん
しゃい。

大体自分が完璧だと思っている人間なんていないんさ。
不完全でもいいって思うから、新しいことにチャレンジして、失敗して、成功への
駒を一個進めるんでしょう。
失敗するのが怖いと逃げている人に、素敵な未来は転がり込んできません。

草食系の男性が増えたということは、要するに温室育ちで、しっかりとレール
が引かれた人生しか知りませんぜぃという男性ばかりになったということ。
かっこわるい経験だったり、泣きたくなる悔しさだったりっちゅー、人間の芯を
鍛えられる経験に乏しい。
だから、ちょっと振られて、撃沈するのが怖くて、安全パイになるまで、まちまーす
という姿勢を持つようになった。

このまま行けば、女性が男性に「大丈夫よ、自信を持って!」とお膳立てしないと
冒険する男性が減って、恋愛とか人付き合いが成立しない世の中になりませんか?

ネットのコミュニケーションは所詮仮想だ。
ちゃーんと相手の目を見て、声を聞いて、話をするのとは質が違う。
コミュニケーションは、五感と頭の両方を使って行うのであって、頭だけだと
情報が未完成で足りない。
男性が怖がって、ネットというベールにくるまって、人と繋がろうとしても、それは
角砂糖の様に、あっという間に溶けて無くなってしまう。

女性はまだ、結構地続きみたいな付き合いも出来る。
男性は、コミュニケーション下手が多いから、仮想の世界に逃げ込んで、
仮想の正体を知ったとき、時すでに遅し、白骨死体で発見!なんてことに
なりかねんわけだ。

勇気を出して、若いときから恥をさらして生きるのか、洗練された風を漂わして
結局最後まで人と関わることのできない人生を歩むのか、それは個人の勝手
だけど、なんだか警鐘をならされている気がしてなりません。

相手が高嶺の花でも、告白くらいしてみぃよ。
撃沈したって、それもまた人生。それくらいの開き直りが必要よ。