この方は愛着安定型

愛情を持って育てられると、自立した人になれると言われている。
なかなかそういう人には出会えないのだが、枡太一さんのアナウンサーになったエピソードを読んで、「この人は健全に育っている!」と感じたので、アダルトチルドレンに参考のためにリンクを張っておく。

枡 太一アナ~東大現役合格 理系大学院まで行って、なぜテレビの世界に?


大学院でほどよい挫折を味わい、でも自分には何かできるはずと苦手な世界へ飛び込み、そこで人一倍努力をする枡アナ。

出来ないとすぐに落ち込み自分を責めて終わるACとは大きな違い。

人生は山あり谷あり。それでも心がしっかり出来ていると、困難に立ち向かえんだ。
そう思わせてくれるエピソードである。