欲望ばかり押しつける男性に辟易

男性というのは、とかく自分の思い通りに行くと思いがちなのか?と思うエピソードを思い出した。

一つ目は自分は既婚者なのに、好みの女性が退職するパーティに呼んで欲しいと幹事の私にしつこく迫る男性。

女性だけでやるからと言っているのに、「それはよくない」とかガンガン言ってきて、後で退職する女性に聞いたら、「退職後も奥さんに隠れて会ってくれないか?」だってさ。
えーーーー。

二つ目は意中の女性に告白できず、その子が私と食事に行く約束をしているとき、「当然、僕も入っているんでしょ?」だって。
はっ?何を言ってるんだ?
女性同士の仲に割り込んでこようとするのはよしなはれ。

どちらのケースも私を利用してお目当ての人に近づこうとするのは、なんだかなぁ。
せめて、相手に気持ちがあるから協力してもらえないか?という断りがあれば、ちょっとは考慮するのに。

事情を説明せずに、事がうまく運ぶと思う方が大間違い。
当然ながら、お二人ともフラれました。当たり前です。