合コンのあさましい中身

女性がぶっちゃけトークをする番組で合コンをしている様子を見た。
あまり合コンをしたことがないので、面白半分に見ていたけど、こんなに自己中心
的な行為だとは知らなかった。

まず男性陣・・・自己紹介で名前・年齢・職業の後に、好みのタイプで実在する人間

を挙げるのやめよう。好みはAKBの××さんっていうと、そういった顔だちと
違う女性は、心の中で「あー私そんな顔じゃないから、彼の候補にはならないな」と
残念マークが付くよ。
せめて好みは、ゆったりした人とか、食べるのが好きな人など容姿以外にしよーぜ。

次に女性陣・・・おごってもらうことを当然と思うのはやめよう。コンパはみんなで楽しむ
もの。自分が参加の意思を示したなら、責任を持って自分の分の金銭を負担しよう。
それと相手に年収を聞くのをやめよう。深いおつきあいならまだしも、初対面で
相手に年収を聞くと、あさましい人に見えるよ。
相手の経済力に頼るといずれ「お前は金と結婚したんだろう」って言われるよ。

これが20~30代のコンパかと思うと、幻滅しきり。
だってただのエゴのぶつけ合いではないか。
男性は女性に容姿を求め、女性は男性に経済力を求める。
それ自体を悪いとは言わないが、そこが人の結びつきを評価するポイント?
あなたたちが求めているパートナーとは、心をつなげられる相手ではなく、自分に
不足するパラメータを補足する相手?

どんなに今風の見た目をしていても、中身はバブル時代や、お見合い結婚時代と
なんら変わらない価値観の人たちなんだね。
自分だけの価値を見つけられない石頭君たち。
彼らはあまり幸せになれそうにない。