同性同士で付き合ってもいいと思う

「男性は女性の初めての相手になりたいと願い、女性は男性の最後の相手になりたい
と願う」と言われるように、性別によってなりたい立場が違います。
だったらいっそ、同性同士じゃどうでしょう?なーんて、思ったりするのです。

人に好意を持つのは、異性だからとかじゃなくて、自分を気にかけてくれるやさしさ
だったり、自分じゃ気がつかない所まで気が回ったりするところな訳です。
つまり人間として思考能力に優れ、精神的に成熟していれば問題ないでしょう?
と思うのです。
後は性的な問題だけです。

けど、昨今「草食系」と呼ばれる人々が増加しているように、人は必ずしも相手と性的

に繋がりたいわけではなさそうです。
だったら、なおさら「同性とつきあっちゃえば?」という思いが強くなります。

結婚は異性同士しか認められていません。
しかし結婚しても子をもうけない夫婦もいるのですから、子を作ることができない同性
カップルも結婚できるようにしてはいかがでしょう?

無縁社会とか結婚できない人とか、つながりをもてない人たちがたくさんいます。
けど同性で繋がっていてもオカシクナイヨという風潮が広まれば、つながりも
増えるかも知れません。

頭を柔軟にして、常識を疑ってみる時期に来ているのかな~なんて考えてしまい
ました。