婚活や就活(転職活動)で試される人間力

高学歴なのに、一度専業主婦になったら、再就職先に紹介されたところが学歴と全く
関係ないところだった。
オシャレして、自分磨きを怠らないのに、婚活で出会う男は人並み以下。

どこかで口にされてるぼやきではないだろうか?


黙っていても、相手がアナタの実力を分かってくれる世界はどこにもない。
自分で説明をするか、一目見て分かるようにするかのどちらかだ。
説明をする場合、相手の立場に立って話が出来ないと、聞く耳をもたれない、
興味をもたれない で門前払い。
一目で分かるようにするには、キャリアを積むなり、普段から笑顔で暮らすなり
の実績が必要となる。

ぼやいている方々に共通するのは、問題点を特定せずに、とにかく環境が悪い
とだけ感じている点ではないだろうか?
だからこそ、「つまんない、何かいいことないかな?」「いい人がいないの」
「会社の××が嫌い」「私は正当に評価されていない」といった言葉が出る。

本当に環境が悪いからだけだろうか?
アナタが憧れていた人は、同じ環境に置かれたとして、ただぼやくだけの人生を
送るだろうか?
彼女はどうやって普段を暮らしていたろう?
憧れていた人はきっと、環境のせいにせず、逃げずにコツコツと何かをやり遂げ
ていた人だろう。

憧れの思い出はこういうときに使うものですよ。