自分の脳は半分男

浮気がバレたときも有効?男女で違う謝り方とは(ライター:外山ゆひら)
で挙げられている心理実験で、『女性は感情的に謝れば許してくれる。
男性は事の経緯や理由を説明しないと許してくれない。』という結果が得られたらしい。
私は、男性の考え方に賛同。

女性の”感情を受け止めてくれればOK”という気持ちにも賛同する。さらに真の

問題解決のためには事実確認を怠ってはならないといく考えがあるため、真相
追求の手綱は緩めない。

問題解決のために、関係者及び自分に調査・情報整理・思考分析をやれるだけ
やらせる。←やや強引か?

非常にビジネス向き(いってみれば、家庭不向き)な脳を持っている。

自分のことは男性っぽく、村社会になじまず、昔で言うお嫁さん像から遠いな~
ということは、事ある毎に感じる。
同じような男っぽく媚びない人、いないかなぁ。
そんな人にもし出会ったら、友達としてお願いします!って申し込むわ。