婚活で恋愛感情が湧かない悩みについて

私は会社に入って、たくさんの男性に出会いました。
その中には年頃が近い人もいて、出会いには事欠かなかったと思います。
(女性の人数は全体の5%)

婚活という側面で見るなら、ほぼ最高の環境にいても、実際人を好きになるかと

いうと、別のような気がします。
毎日、毎週、顔をつきあわせて、時に業務を依頼し、時に助けを求める間柄。
接点はずっとあるけど、恋愛感情は湧かない。それが現実。

異性と接点を持つためのパーティやお見合いの場と会社の違いは、結婚を意識
しているかどうかだけ。
そして結婚を意識したら、恋愛しやすくなるかと言えば、NO。
ですから、婚活で即座に恋愛感情が湧くなんてこと、ありません。

-何度も接点を持ち、相手の良い所を探し、自分との未来をどう考えるかを聞き
なんとかなりそうなら、おつきあいする-
婚活とは、そういう淡々としたものではないでしょうか?

全然話が通じない、未来のビジョンが違うなら、別の人を探せばいい。
ものすっごい相違がなければ、恋愛感情が湧かなくても進めばいい。

恋愛なんて、確率だと思います。
そして、確率は低い。
だから、婚活で恋愛感情が湧かないって悩んでも、湧かない方が常です。

結婚は生活ですから、ドキドキよりほっとすることが大切。
恋愛は贅沢品かもしれない。
過去に贅沢をしそびれたから、お金を積んで贅沢を買おうとしても、そう簡単に
はいかない気がします。