条件が良くても好きになれなかった人

まだ学生だったころ、条件だけで言えばかなりいい男性とおつきあいしていた。
彼は私のことが大好きで、言うことはなんでも叶えてくれた。
大学を主席で卒業し、大手メーカに就職。頭の良さから若くして管理職へ昇進。
ウィットに富んだ会話が上手で、いつも笑いが絶えない。

なのに・・・、どうしても彼を最後まで好きになれなかった。

今でも理由ははっきりしない。

外への攻撃性?(私には優しい)、見た目?
お別れした後も、12年越しで連絡を取ったけど、どこか相容れないところがある。

なんだろー、感情を逆撫でされるのは?

こういうときに、人って相性なんだなーと思う。
相性って、曖昧で本当は好きになれないのだけど。

私よりも視野が広く、頭も良く、面白い人。
なんでダメになったんだろうねー。
今でも謎です。