あくびさんへ伝言

このブログは、解析機能が付いていて、ある特定の人がどのような読み方をして
いるのかが分かるようになっています。

ここ2-3日、あなたはこのブログのトップページに入り出て行くということを何度か

繰り返していますね。
早く返事が欲しいという気持ちが伝わってきます。

あなたは私をどういう人間として捉えていますか?
あなたが私の考えをある程度知らないと、せっかくカウンセリングしても、その意図
が読み取れないかも知れません。

このブログをもっと読んでみては如何ですか?
直接困っていることに答えてもらうことも重要ですが、自分で悩んで、ブログから
ヒントを見つけて、自ら解決する方がずっと効果は高いのですよ。
実際対面カウンセリングは、カウンセラーが投げたヒントを元に、本人に答えを
出してもらうのです。

苦しさは視野の狭窄を生みます。
その狭窄が、他者に失礼な態度を取ったり、利己的な自分になる原因となることも
多々あります。
今のあなたを見ていると、私を利用しようとする魂胆が見え、こちらの感情を
逆撫でます。
そうすれば、私の気分によっては答えないこともあるかもしれません。
”無料”というのは、そういった危うさをはらんでいるのです。

「カウンセリング無料の検索ワードで来る人」という記事を書きました。
それを読んで、自分を見つめ直してください。