あの頃と変わったな~

大したネタではありません。

 ふと10代のころ、”女性は20代の内に結婚しちゃうんだろうなー。

自分は当てはまりそうにないけど、友達は例外なくそうなんだろーなー。
と思っていたこと”を思い出した。←そういう意味では結婚できなかった
女性の理由上位に「なんとなく結婚できると思っていた」があるのは、納得!

私と違って、容姿のかわいい友人を見ながら、AちゃんもBちゃんも年頃になったら
男性からアプローチを受けておつきあい→結婚するんだと信じていた。

それから月日は流れ・・・

何人かは結婚した。でもとってもかわいいAちゃんもさっぱり性格のBちゃんも独身。
あれ?二人ともあんなに学生時代モテていたのに?それもAちゃん今不倫中。
金持ちの講師と贅沢三昧。
Aちゃん本人はけろっとしているので、私としては、「まっいっか」と放っておいているけど。

一番結婚と縁遠いのは、間違いなくKOMAだと思っていた。
番狂わせだ。

いつの間にか結婚は贅沢品となり、結婚を望んでも簡単に手に入らなくなった。
幼稚園の時、将来の夢はお嫁さん♪と語っていた同級生のあの子は、花嫁さん
になったのだろうか。
30年前は信じて疑わなかった我々世代の結婚。
ホント未来ってどんな価値観にシフトしているのか、予想も付かないですなぁ~。