私が思う背の高い男性のモテる理由

これは私見です。

背の高い男性の方がモテるような気がします。
自分の過去を思い返すと、学生時代壁により掛かって二人で話をしている時
ふと見上げた顔がとても高い位置にあったとき

電車に二人で立って乗っていたとき、電車が揺れて一緒にいる人が肩で私を支えて
くれたとき
など
相手がずいぶんと大きく逞しく見えます。

大きさも解釈を一つかえると意味が異なります。

DV夫のガタイが大きいのは恐怖の対象ですが
優しい夫の大きな身体は安心感をもたらしてくれる。

一概に大きいことがいいとは言えないのに、背の高い男性に憧れる自分がいます。
なんでやろ?

ずっと私は守られたかったのだと思います。
心の落ち着ける場所を求めていた。
それを男性の大きな身体に投影していたのかな。
-ここへいけばきっと自分が心の底から息ができる-
そう男性に幻想を抱いていたのだと思います。

背が低く、肉付きがよく、ちっちゃなことにキレて、ええかっこしぃの父とは違う
おおらかなやさしい人と出会いたいという私の願望そのものですかね。