恋愛における作戦心理の分析

題名だけでいうと、心理分析の結果を書くんじゃないかと思われてしまうかもしれません。

ではなく、リンク先の心理を分析できたらいいなぁという希望です。

【コラム】山田隆道の幸せになれる結婚


興味のある方もない方も一度目をお通しくださいませ。
とても魅力ある内容になっています。

んで、この付き合って何年にもなる恋人をお持ちの彼女がどういう心境で、どう変わっていったのか、それがちゃんと説明できるように私はなりたいんです!!!

読むと分かるように、無理なく流れに逆らうことなく、絶妙に恋人から彼女を奪っていく様は、もはや華麗なマジック並です。
こんな罠をしかけられて、逃げられる人がいるでしょうか?

人間だれしも相手に不満を持ちます。
競争心も虚栄心もあるでしょう。
それを「あたりまえ~♪あたりまえ~♪あたりまえ作戦(チャンチャン)」と相手が自分に振り向く材料として巧妙に使っている。
スゴい、スゴ過ぎます。

洗脳や催眠もまさにこのような手で行われるのです。
いやはや、お見事。大拍手でございます。

分析する側の自分は、ヘッポコペコタリンなんですけどね(笑)

追記
バスケットボールのパスカットに考え方似ている。