みずたまさんへ

コメントをいただき、ありがとうございました。


今までコメント欄を設けず、返事をしたくても出来ないと悶々させてしまって、ごめんなさい。
インターネットという無機質なものを介していても、人間同志だからやはり相互にやりとりは必要ですね。

1人iPadに向かって呟いているみずたまさんの姿を想像して、思いを届けられないもどかしさを抱えながらも、このブログに向き合ってくれようとする真摯な人柄が伝わってきました。

海外在住ということで言葉の壁や、ご主人様とのこともあり、心細いと感じることもあるでしょう。
でも、この地球のどこかで、自分と似た境遇で、同じような悩みを抱えている人がいる、と思うだけで、ほんの少し気持ちが軽くなることもあると思います。

負けそうな時、泣きそうなとき、このブログを読んで、ちょっとだけ元気を取り戻していただければと思います。
今後簡素ながらコメントに返事をしていきますので、これは!と思うときにでも、コメントいただけると幸いです。