もうオトコに騙されない。的確に状況を見抜くには?

世の中にはずる賢いオトコがいますよね。
既婚を隠してお見合いサイトに登録、二股三股は当たり前。そんな自分勝手なヤツに大切な時間を奪われないよう、自衛が必要です。では、どうやって彼らのウソに気づいたらいいのでしょう?

週末やイベントの日に会う約束をする、携帯をチェックするなど手立てはいろいろありますが、ちょっとしたコツを掴むと、より的確に彼の姿が見えてきます。

自分の解釈だけでみない

■スケジュールを押さえたがる彼
彼がやたらと先のスケジュールを押さえたがってるとします。ことのときあなたはどう思いますか?
「先の予定をきちんと立ててくれるなんて、愛されてる証拠よ!」と思ったなら、レッドカード!!

そもそもなぜそんな先の予定を決めたがるのでしょう。フリーなら週末や定時退社の日くらい空いてるでしょ?空いてないということは、他で埋まっていることを意味します。そして埋まってる理由は、家族サービスや別の彼女とのデート。
すでに彼の生活は、他の女性との時間でいっぱいなんです。

都合よく解釈して「私のためにスケジュールしてくれてる」なんて思ってる場合ではない。彼はなぜそんな先のことを押さえようとするのか?考えてみてください。「本当に私とのことを考えてくれてる」のか見えてきます。

■急に会いたがる彼
こんどは急に連絡をよこす彼、どう思いますか?
「急に会いたがるなんて、よほど私が好きなのね」と思ってしまってるなら、ア・ブ・ナ・イ。

急に、ということは予定外のことが起こって、その時間が空いたということ。でも向こうに都合があるなら、こちらにも都合はある。急に連絡したら、相手は困るよな、くらいの配慮はします。その配慮がないということはあなたを大切に思っていない証拠。

「会いたくなっちゃったのかな?」と自分勝手な解釈をせず、急に連絡していた理由を考えると、「別のオンナとの約束がフイになって時間空いたから」などトンデモない理由が見えてきます。

■滅多に会えないリッチな彼
なかなか連絡が取れず、生活も謎めいている彼は、どう思いますか?
「ミステリアスで素敵」とか思っちゃうと、イタイ目に遭ってしまいますよ。

普通親しい間柄なら、相手を知っておきたい、相手に知って欲しい、という気持ちが自然と湧いてきます。なのに隠しておきたい、明らかにしたくない、ということはよほどの理由があるからです。
それはいわずもがな別のオンナ(ないし妻子)ですよね。

彼は自分とは違うリッチ層だからとベールに包まれた生活を良い意味に捉えるのではなく、隠したい理由に目を向けてみましょう。。彼の不誠実な人柄が浮かび上がってきます。


こんな風に自分の解釈だけで判断せずに、オトコの側からそういう行動にでる理由を考えると、相手のズルが見えてきます。

隙間が空いてるからつけ込まれる

ズルい人は、心の隙間を探り当てるのが本当にうまいです。

誰だって寂しいし、将来が不安だし、構って欲しい。彼らはそんな中でもとりわけその思いが強い人を狙って、「キミがいれば心強い」「キミとの将来を考えている」「キミに会いたかった」とド直球な言葉を投げ込んできます。もともと願望のあるところに、ピッタリの言葉を当てはめるので、的中率は100%。
つまり心に隙間のある人は、一度狙われたら、逃れることは難しい。

ですから、もし自分の心の隙間が大きいのなら、せめて出だしは慎重になりましょう。おつきあいまで一気に突き抜けるのではなく、何度か会って、話をして、大丈夫そうか確かめましょう。
中には本当にあなただけを思って言ってくれてる場合もありますから。

我々女性には出産という時間的制約があります。不毛な恋愛に大切な時間を奪われることのないよう、「オトコの側の立場にたってそういう行動にでる理由」を考えるクセを身につけましょうね。