男性の身勝手な言い分

男性の意見
恋愛するなら美人で、意見をしっかり持った、アクティブな人が良い
結婚するなら、夫の言葉に耳を傾けてくれる、地味で浪費癖のない、慎ましやかな
そして、いざというときは助けてくれる人が良い。

だって。
ずいぶんと贅沢ですなぁ。
特に結婚する相手には、普段自分のサポートに回って、いざというときは
助けて欲しいというスーパーウーマンをお求めで?

実際このような女性はいるにはいると思うけど、たぶん理想を口にしている

男性の所には寄ってこないと思う。

該当する女性は、自分も他者も尊重する方法を知っている。
だから性別関係なく男女に好かれる人気者だろう。
その女性の価値観は、年収でも、顔立ちでも、家柄でもなく、人間としての魅力だ。
女性が惚れる男性は、きっと彼女と同じく他者を尊重できる人だろう。
尊重できる男性は、理想など口にしない。もしかしたら意識もしていないかも。

結婚するのが難しくなったといっている一方、あっさりと結婚する人がいるのも事実。
結婚する意思を早々に固めて、実行している人には、相手と過ごす時間の中で
この人間と一緒に生きていきたいと思わせるなにかがある。
そのなにかこそが、人として互いにどう接しているのかだ。

理想を口にして、「いい人いないなぁ」と嘆く前に、自分の魅力がなんなのか省みる
ことの方が先ではないですか?
オレは、金も地位もある!なにが不足しているだと思うなら、あなたが求めるべき
女性は、お金や地位が大好きな女性だ。
あなたが、女性を尊重していないのに、女性から尊重されることを望んでいるなら
需要と供給がずれて当然なのです。