AC_maleさんへ

こんにちは。
コメントをいただき、ありがとうございます。

今から4年前に書いた
www.kokorononagare.com
の頃の私は、自分に対して投げやりで、悩みの渦中で毒を吐きまくっている状態でした。

どうやったらACから抜けられる?と自分に問いかけ、でも有効な回答も得られず、その憤りを書くことで消化していたように思います。
様々な手を借りてAC脱却・回復を図りましたが、専門の人がいなかったせいか、的を絞った解は得られず、書くことと本を読むことで、ここまで来たと思います。

もし、独力で脱却・回復を望まれるなら、書く。とにかく気持ちを書いてください。
心の流れブログで出てくるのは、ほんの一部で、実際この何倍もの量を書き殴っています。
書いて、読み返して、自分の気持ちを受け止める。これが一番安全で、時と場所を選びません。

効率よく短期間で回復をご希望の場合は、AC専門のカウンセリングをお勧めします。
私もやっておりますので、AC_maleさんが女性でしたらリンク先までお越し下さい。
www.kokorononagare.net

AC_maleさんがコメントに込めた感謝の気持ちを、明日への書く力に繋げたいと思います。ありがとうございました。

By KOMA